レヴォーグ 足回り [レヴォーグ 性能]
レヴォーグの性能で、評判が悪いのが、実は足回りです。
サスが硬すぎると言うのです。
私が試乗した感じでは、そんな事はいっさいありませんでした。
実用域では感じられないってことですね。
ただ、飛ばすとわかるそうです。
しかし、その反面ボディ剛性がいいとの評判もあるんです。
サスが硬すぎると言うのです。
私が試乗した感じでは、そんな事はいっさいありませんでした。
実用域では感じられないってことですね。
ただ、飛ばすとわかるそうです。
しかし、その反面ボディ剛性がいいとの評判もあるんです。
レヴォーグ 性能 [レヴォーグ 性能]
レヴォーグの記事を見つけました。
月刊自家用車って雑誌です。
この記事の中に、レヴォーグの評価が載っていたのです。
評価は☆3つ。
厳しい評価でした。
殆どの人が、サススプリングのバネ係数がおかしいと話してます。
ただ、実用域では気にならないかもって付け加えてw
そんな車が欲しいなら、違う車買いますよねw
月刊自家用車って雑誌です。
この記事の中に、レヴォーグの評価が載っていたのです。
評価は☆3つ。
厳しい評価でした。
殆どの人が、サススプリングのバネ係数がおかしいと話してます。
ただ、実用域では気にならないかもって付け加えてw
そんな車が欲しいなら、違う車買いますよねw
レヴォーグ ダウンサイジングターボ [レヴォーグ 性能]
ダウンサイジングターボが話題ですね。
ヨーロッパでは、以前から盛んに登載されてきたダウンサイジングターボです。
スポーツカーがドッカンとパワーを引き出すためのターボではなく、実用域で足りないトルクをカバーするためにターボをつけるわけです。
最近のエンジンは高性能なため、軽自動車であっても普通の道では困りません。
どういった時に困るかと言うと、坂道を登る時、追い越そうと加速するときです。
スルスルと加速する分には、小さなエンジンでも十分なわけです。
そこで、ダウンサイジングターボです。
普通は小排気量のエンジンとして使っていて、トルクが必要となったてアクセルを踏むとターボが周りパワーが出ると言うわけです。
そのため、低い回転数で回る様に設定されています。
ヨーロッパでは、以前から盛んに登載されてきたダウンサイジングターボです。
スポーツカーがドッカンとパワーを引き出すためのターボではなく、実用域で足りないトルクをカバーするためにターボをつけるわけです。
最近のエンジンは高性能なため、軽自動車であっても普通の道では困りません。
どういった時に困るかと言うと、坂道を登る時、追い越そうと加速するときです。
スルスルと加速する分には、小さなエンジンでも十分なわけです。
そこで、ダウンサイジングターボです。
普通は小排気量のエンジンとして使っていて、トルクが必要となったてアクセルを踏むとターボが周りパワーが出ると言うわけです。
そのため、低い回転数で回る様に設定されています。